「ぶらん」利用者の声

利用者イメージ

病後児保育室ぶらんではよりよい保育を目指すため、保育室利用者のみなさまにアンケートを実施しております。こちらではそこに寄せられた、利用者みなさまの感想をご紹介します!

 

illust1167_thumb朝、急に発熱し、保育園に行くことができず困っていたため、大変助かりました。落ち着いた場所で安静に過ごせ子供も休むことができました。職場に近いのも大変便利です。本当にどうもありがとうございました。(30代・医師)

 

illust1167_thumb スタッフの方々は本当に親切で、どうしたら親が働きやすくなるか、どうしたら子供が過ごしやすいのかというところまで考えて下さり、とても心強いです。普段の集団保育では体験できない、ほぼマンツーマンでじっくり関わっていただけることや、迎えに行ったときに育児のアドバイスをもらえたことなど、貴重な場であると感じました。記録もしっかりと残してもらえるので、すごく安心できます。(30代・看護師)

 

illust1167_thumb 年齢や体調など受け入れが難しいかなと思ったが、どうしても勤務しなければならず、家族の協力も難しかったのでダメ元で相談したところ、とても親身に相談に乗っていただき、受け入れ可能として頂いたのでとても助かりました。スタッフの方々は皆優しく安心して預けることができました。汚れ物の洗濯やお弁当箱を洗って頂いていたことに驚き、うれしかったです。全体的にとても満足で、また利用したいと思いました。(20代・看護師)

 

illust1167_thumbとても丁寧に対応していただき、子供も喜んでおります。施設もきれいで安心して預けています。(30代・医師)

 

illust1167_thumb

帰りたくないというほど気に入って帰宅後もまた行きたいというほど大好きなようです。状況に応じて利用しやすいように持ち物など相談できた点もよかった。

 

illust1167_thumb 本調子でないむずかる子供にあたたかく接していただき本当にありがとうございました。清潔な施設で楽しいおもちゃで遊ばせてもらい、満喫していたようです。経過も看護師さん・保育士さん両者から詳細に記入いただき、よく理解できました。またお願いしたいと思います。(30代・医師)

illust1167_thumb 絶対になくてはならない存在です。本当に助かります。いざというときにお願いできるという安心感があります。(40代・医師)

058ぶらんTOPページへ戻る

ページの先頭へもどる